National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2019.08.16関西セミナー2日目『1日まるごとNSPA①』!!!

関西セミナー2日目は『1日まるごとNSPA!!!』

 

第1部のセミナーは田所茉麻トレーナーによる『マニュアルレジスタンス~ベーシック~』

実際によく使う背中、肩、腕のマニュアルを重点的に行いました。
まずはきちんと広背筋に刺激が入るような正しい動きを解説。

そこから、可動が悪い方へワンハンドでのアプローチ

順手に持ち替えて、角度を変えてみたり・・・

ベーシックでは基本の動作を理解し、プラスαでバリエーションをいくつかご紹介していきました。

 

第2部は大川代表による『マニュアルレジスタンス~アドバンス~』!!!

ベーシックとは違い、皆さんに質問しながら、色々アイディアを出してもらいながら進めていきました。

単に大胸筋へのアプローチとはいえ、体幹を使うもの、脚を固定するもの、片手バージョン、両手バージョンと色々あります。
こういう場面ではこうした方が良い・・・など色々考えながら、違いなどを細かく感じてもらいました。

代表からマニュアルレジスタンスを直接体験!!!
負荷をかける際の体の使い方、体重の乗せ方など・・・
アドバンスになってくると、視野の広さが大切ですね!

まず形、動きを理解するベーシックからバリエーション豊かなアドバンスマニュアルレジスタンスと2セミナー実施しました!!
間違いなくスキルアップしていただけたと思います!!!

NEWSお知らせすべてを見る