National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2017.11.07代表・大川達也によるCEUセミナーのご報告

先日開かれたCEUセミナーの様子を少しご報告できればと思います。

現在、大川がStrength&Conditioningを務める早稲田大学のアメリカンフットボールチームでの現場指導での経験をもとに、
今回は第一部(講義)、第二部(実技)のセミナーを開催いたしました。

第一部の講義では・・・
シカゴで開催されたClub industry というフィットネス、トレーニング系のショーの視察した際の情報(詳しくはこちらで)やNYヤンキース、パドレスでのトレーニング事情(詳しくはこちらで)など、スポーツ先進国であるアメリカでの最新フィットネス情報もお届けすることができました。

第一部の後半では、少し実技も交えていきました。

BOSUサイドランジ
BOSUサイドランジ

 

第二部の実技では・・・

第一部の流れでマシンを使わずにトレーニングを行う際の注意点や細かいテクニックを実践形式でお伝えしていきました。

T-POT
T-POT

ベンチ足のせランジ ~クレイジー5~
ベンチ足のせランジ ~クレイジー5~

次にマニュアルレジスタンス・・・

マニュアル外転の4×4

 

ペアアップでMR外転の練習
ペアアップでMR外転の練習

最後はプログラミングやオーバーロードプロコルの実演をして、終わりました。

楽しい時間はあっという間ですね!!!!

 

次回のCEUセミナーは12月17日(日)に開催されます。

皆様のご参加お待ちしております。

 

NSPA-ASIA事務局

 

NEWSお知らせすべてを見る

重要なお知らせ

最近、フィットネスセンターよりNSPA-CPT認定資格保有の有無に関する確認連絡が増えております。
更新期限を経過したまま放置されておりますと自動的に資格失効となりますので、資格会員様におきましては今一度カードに記載されております有効期限をご確認ください。
尚、今回のNSPA-ASIAのウェブサイトリニューアルに伴い、NSPA-CPT認定資格失効の方へ特別救済措置(2018年4月末まで)を検討しております。
資格の失効年数によって措置内容は変わり、場合によっては再度基礎講習から受講が必要となりますが、復活をご希望の方は当局に直接お問い合わせください。