National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2018.12.242018年最後のセミナー!!!

先週末は2018年最後のCEUセミナーで、最後を締めくくったのはNSPA-ASIA大川代表のセミナーでした。
その様子を少しご紹介します!

第1部は『HIT THE 実践!』ということで、様々なプロトコルを体験していただきました!!!

 

いい表情です(^O^)/
普段使いのものから、上級者向けのプロトコルなどあり、指導練習も兼ねて実際に体験しながら進めていきました。
プロトコルは刺激の変化をもたらせるには一番使えるテクニックですが、ただ適当にプロトコルを当てはめてトレーニングをすれば良いという問題ではないのです。
一つ一つのプロトコルに目的と意味があります。それを深く理解することで、トレーニングの質がまた一段階上がることは間違えなしです。

知っているプロトコルは数種類あっても、いざ話しを伺うと2種類ほどしか使っていないという方が多かったです。
今回また7種類増えたことにより、バリエーションは確実に増えたことになります!!!

 

第2部はプログラミングとマニュアル・レジスタンスを中心に体験して頂きました!

NSPAの基礎講習会で何度も勉強したプッシュ・プル、プレイグゾーション、ポストイグゾーションもプログラミングの一つですが、それに変化をつけたり、目線を変えたりと色々あります。
同じような刺激を与えているだけでは、オーバーロードでも何でもなく、筋力は一向に上がっていきませんので、色々な刺激の変化が必要になります。

第2部のセミナーではそういった刺激の変化の与え方を中心にセミナーを行い、マニュアルレジスタンスも実践してもらいながら、アイディアなどを皆さんにも出していただきながら行いました。

講師であるナルシス山本トレーナーも参加くださり、自ら体験されました!!!

 

今年も本当にありがとうございました。

CEUセミナーは新しいことを学ぶ場だけでなく、たまには基本に戻って復習し、足元を固める目的としても受けていただきたいと思っております。
地方での開催が少なく、迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、2019年も皆様の期待にお応えできるよう着実に成長していきます。
また、NSPAをもっと盛り上げていけるようスタッフ一同精進してまいりますので、来年もNSPA-ASIAをどうぞよろしくお願い致します。

 

最後は忘年会の1枚を!!!
途中で帰られた方もいらっしゃるので、全員ではないですが、とても盛り上がりトレーニングについて熱く語る時間を作ることができました。
フランクに意見交換ができるそんな空間を来年はもう少し頻度高めに開催したいと思いますので、是非、皆さんご参加ください。

Merry Christmas and Happy New Year!!!!!!!

NEWSお知らせすべてを見る