National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2020.01.312019年最終セミナー

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します!

 

2019年最後のセミナー、その様子をご紹介します!!!

第1部は医療法人潤生会岩間整形外科院長 岩間 徹(イワマ テツ)先生による『骨粗鬆症』についてお話して頂きました。

今回も医学的観点からのお話を聞かせていただき、とても勉強になりました!

 

第2部はナルシス山本こと山本昌弘トレーナーによる筋肉に厳しく、関節に優しいHITシステムを利用したBHT!!!』ということで、この日は、腹部と下半身をメインとした内容でした。

MRかけるならば容赦しないのがナルシストレーナーです!

ヒップアップしたい‼ヒップラインを整えたい‼・・・ぜひやってみて頂きたいです!

 

ナルシストレーナーの熱の入った指導の終盤に差し掛かり、最後に皆さんでクランチ!

筋肉痛間違いなし!と、様々なところから声が聞こえましたが、やり切っている会員さんの様子が伺えて良かったです!

 

そして、2019年最終セミナーは、第3部はNSPA-ASIA 大川達也代表による『マニュアルレジスタンス、HIT+バランストレーニング~応用編~』でした。

最初にバランス種目のご紹介と実践!!!
筋力がある方でも身体を安定させ、バランスをとるのに苦戦しておられ、バランス種目の難しさを感じていただけたと思います。。
筋力でカバーさせるだけではなく、体幹の強さが大事だという事を実際に体験していただきました。
会員の皆様が実際にトレーニング指導する上でのバリエーションとして使っていただきたいです。

ピーナッツ型のバランスボールでランジの様子です!

バランスディスクの上で足乗せランジにしている様子です!

続いて、マニュアルレジスタンス!!!

今回は肩甲骨周りの小さな筋肉のマニュアルレジスタンスを行いました。

小さい部位なのでMRをかけるには繊細さが必要です。

大川代表にかけて頂いた会員さんの筋肉がパンパンにパンプアップしてました!

実際にMRを受けていただく事で、些細な角度の違い、負荷の調節の難しさ、MRはトレーナーの技術がとても大切だという事を感じていただけたと思います。

 

セミナー終了後には、NSPAの会員さん方との忘年会を開催しました!

本当にたくさんのご参加ありがとうございました。

トレーニングに関する意見交換であったり、親交を深められました。

 

今年もたくさんのセミナーを予定しております。

皆様のご参加をお待ちしております!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

NEWSお知らせすべてを見る