National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.12.06関西CEUセミナー終了!

2022年12月3日(土)
CEUセミナーを開催致しました。
NSPA-ASIA大川達也代表による『ハイインテンシティトレーニング-実践編-』
本年度、関西開催のラストのセミナーとなりました。
当日の会場となりましたスロースタイルジム神戸が、グランドオープン!!
夏開催時にはマシンが全て揃っていなかったのですが、今回は全て揃った形で皆様にお披露目することが出来ました!
ハイインテンシティトレーニングを代表する手法の一つ目は、オーバーロードプロトコルです!
今回メインとしてご紹介したものは、IQ16・Newハーフレップ・クォーターズウィズアホールドの3つです。
IQ16・Newハーフレップの2つは、代表が長年HITトレーニングを研究をし、新しく開発したプロトコルです!
それぞれに特徴があり、全てのマシントレーニングに対応できます。
レッグエクステンションのIQ16
外転マシンのNewハーフレップ
代表自らデモンストレーション
BOSUスクワットの60秒SLO-MOです。
THEスロートレーニング!究極のプロトコルです。
そして、クォーターズウィズアホールド
自体重のスクワットでもプロトコルを使い、筋緊張時間をしっかり稼ぐことが出来れば、しっかり追い込むことが出来ます!
クォーターズウィズアホールドは、アイソメトリクスを強調した特徴を持っているので、大筋群には相性が良いです!
また、最大収縮ポジションは外しているので、全種目に対応可能です。
体験した会員さんからは、早速、明日のクライアントさんに使てみます!とうお声も上がるほど、効果を感じた内容となりました。
我々は現場で即使える技術の習得を図るべく実践を推奨している団体なので、皆様との共有できる時間をさらに増やせるように2023年は邁進していきたいと思います。
本セミナーの最後に特別ゲストをお招き致しました!
埼玉西武ライオンズの栗山巧選手と岡田雅利選手です。
他ではなかなか実現することが難しい直質問にも選手それぞれが丁寧にお答えくださいました!
大変、貴重な時間となりました。
ありがとうございました!
最後は、皆様と集合写真
※撮影時のみマスクを外しております
今年度もたくさんCEUセミナーにご参加いただき、ありがとうございました!
来年度どうぞよろしくお願い致します。

NEWSお知らせすべてを見る