National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.05.132021年5月12日(水)平日セミナーのご報告!!!

※参加者の皆様の安全面を第一に考え、カルテック社の最新脱臭除菌機の設置、アルコール消毒の徹底、マスクの着用とソーシャルディスタンス確保等の徹底したウイルス対策をして、セミナーの開催を致しました。

 

大好評をいただいております『HITにおける体幹トレーニングの重要性~ステップ1&2~』の平日セミナーが行われました。
今回の受講者中、3名の方が、このセミナー2回目の受講!!!というリピート率の高いセミナーになりました。

 

”ステップ1”はNSPA-ASIA大川代表からの”体幹トレーニング”においての4つのポイント説明からはじまりました。

この4つのポイントをしっかり理解して行うことで、体幹トレーニングが全く違うものになってきます。

まずは、ストレートレッグクランチから実際に体験していただきました。

ストレートレッグクランチが出来ない人に対しての指導のポイントも伝授!

さらに負荷をあげるプロトコルを使用した方法も!

各トレーニングにおいて、様々なバリエーションも紹介していきました!!!

体幹全体を余すところなく、トレーニングしてもらいました!!!

各トレーニングごとに大川代表より、手のひらの向き、重ねる手など、とても細かい部分がいかに重要であるかを説明してくださいました!

”ステップ2”は下半身トレーニングと体幹の連動についてでした!

福島トレーナーより、各種目でのトレーニングのポイントの説明を受けてから、実技へ!

大川代表から要所要所でのアドバイス!!!
このアドバイスが、とても重要なポイントになります!

今回もたっぷりと体幹トレーニングを味わっていただきました!

参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

このセミナーの開催は今回で4回目でしたが、毎回内容がブラッシュアップされており、何度受けても新しいことを吸収してもらえる内容です!
これも、大川代表のこれまでの経験と知識、たくさんの引き出しがあるからこそできるセミナーだと感じました。

次回の東京開催セミナーは、5/30(日)です!

第1部、2部はナルシス山本トレーナーによる『BHT!!!』の座学と実技~肩ONLY~になっております!
第1部に座学がございますので、まだ受講されてない方は、是非座学から受講されてください!
実技は”肩ONLY”です!肩の筋肉へのアプローチをナルシス山本トレーナーが伝授してくださいます!

第3部は福島里菜トレーナーのよる『オーバーロードプロトコル~初級編~』です!
NSPAの代名詞でもあるオーバーロードプロトコルを再度学んでいただける内容となっております。最近使ってない方や忘れてしまった方など、是非ご参加ください。
オーバーロードプロトコルの素晴らしさを再認識していただけると思います!

皆様のご参加をお待ちしております!

NEWSお知らせすべてを見る