National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.06.272021年6月26日(土)関西スペシャルセミナーのご報告です!

2021年度、最初の関西セミナーを開催致しました!!

スペシャルセミナーならではのスペシャルな内容のセミナーでした。

普段、なかなか聞けないプロアスリートのトレーニング、そして選手の貴重なトレーニング動画をもとにNSPA-ASIA大川達也代表がお話してくださいました。

 

第1部、第2部共にNSPA-ASIA大川代表によるセミナーでした。

2018年にNIKE主催ALL TAIWAN BASEBALL CAMPのクリニックにて大川達也代表のWarkshopで行った内容を

今回、日本では初めて関西セミナーで『HIT for Baseballplayers』をお披露目させて頂きました。

今年、2000本安打の達成に最も近い西武ライオンズの栗山巧選手ご本人が、モデルとなっているバランストレーニング動画を用いて、

アスリートはどんなストレングストレーニングを積んでいるのかを代表直々にお話してくださいました。

HITトレーニングこそに栗山巧選手が、プロ野球界で長年活躍する秘訣が隠されているといっても過言ではないです!!

 

実際にプロアスリートが、行っているバランスツールを用いたトレーニングを勇気ある会員様2名が、体験して下さり、

常に結果が求められるプロアスリートの厳しいトレーニングを体感しました!

そして継続こそが、結果に繋がる……

ご参加くださった皆様にメッセージが届いたと思います。

 

第2部は、東京でとても人気の高い『HITにおける体幹トレーニングの重要性~大川代表スペシャルセミナー~ステップ1&2~』でした。

今回も全員参加型の実技講習ということでしっかりトレーニングして頂きました!!

冒頭でNSPAが最も大事にしている4つのポイントを抑え、講習を進めました。

自分の得意なものに偏らず、様々な部位、角度を網羅することの大事さを学んでいただけたと思います!

NSPA-ASIA大川代表は、指導者として非常に繊細なトレーナーです!

(受講して頂いた皆様にはお分かりいただけていると思います)

NSPA資格取得トレーナーはやはり違うな!と思って頂けるよう日々、細かなタッチを探り、研究し、皆様と情報共有をさせて頂いております。

腹筋エクササイズ一つ、指導上のポイントをたくさん学びました!

腹筋が苦手でできない…ではなく、できるように指導できる技術がトレーナーとして大事です!

後半は、ステップ①で学んだ内容を踏まえて、下半身トレーニングを行いました!

ワイドスクワットの様子です!

ステップ①で満遍なく体幹部への刺激が入り、良いポジションでしっかりとキープすることが出来ています!

非常にナイスフォームです!

 

『HITにおける体幹トレーニングの重要性~ステップ1&2~』の締めとして

最後に代表の指導を受けたい!とチャレンジ精神のある会員様にバランスボール内転締めスクワットを体験して頂きました!!

オールアウトありがとうございました!

 

今回ステップ①&②を受講して頂き、体幹を語れる体幹マスターになっていただけたと思います。

基礎を忠実に行った内容でありましたが、自分の弱点・そして自分のトレーニング、クライアント様へのトレーニングを見直す良いきっかけになったと思います。

我々NSPAは正しい知識・技術を皆様に発信していけるよう日々努めて参ります。

 

今回、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

今後とも、是非、NSPA-ASIAをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

NEWSお知らせすべてを見る