National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.08.162021年8月東京スペシャルセミナー第1日目のご報告!

6月の関西セミナーに引き続き、NSPA-ASIA大川逹也代表のスペシャルセミナーがこの度東京で2日間に渡って開催されました。

その第1日目の様子をご紹介させていただきます。

 

第1部は、NSPA-ASIA大川逹也代表によるスペシャルセミナー『HIT for Baseballplayers』でした。

このセミナーは、2018年にNIKE主催ALL TAIWAN BASEBALL CAMPのクリニックにて大川達也代表のWarkshopで行った内容を東京では初お披露目となりました。

まず最初に、NSPAのインスタグラムでも少しご紹介しておりました埼玉西武ライオンズの栗山巧選手から受講の皆様へビデオメッセージがありました!

講義前半は、HITトレーニングは科学的根拠に基づいており、いかに安全で効果的なトレーニングであるかを再確認していただくと共に、ケガのメカニズムやスキルスポーツのトレーニングにおいての大切なポイントなど、大川代表にしか話せない貴重な内容を聞かせていただきました!

講義後半は実際のトレーニング動画を見ていただきながら、プロトコルやバランストレーニングの必要性を学んでいただきました。

実技では、野球経験のある参加者の方々に、動画でご紹介しましたプロの選手も行っているバランストレーニングを体験していただきました。

バランストレーニングを実際に行っていただくことで難しさと重要性を感じていただけたと思います。

 

第2部は福島里菜トレーナーによる『オーバーロードプロトコル~初級編~』のセミナーでした。

2チームに分かれて、全身くまなくプロトコルを使ってトレーニングを行っていただきました!!!

中間では、このセミナーをサポートしていた大川代表から貴重なお話をきかせていただけたり、、、

第1部、2部を通じて、NSPAのHITトレーニングの素晴らしさについてしっかりと学んでいただけたと思います!!!

安全で最短の時間で最大の効果が出せるトレーニングであること。

NSPAは実技重視で技術を教え込む団体であり、これからも皆様へ技術に自信が持っていただけるセミナーを開催を行っていきます!

 

 

NEWSお知らせすべてを見る