National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.10.232021年NSPA東京基礎講習会1日目!!!

2021年10月23日(土)

本日は、東京会場で2021年NSPA-ASIA下期基礎講習会の第1日目が開催されました。その様子を少しご報告致します!

午前中は、NSPA-ASIA講師の木下祐貴トレーナーの講義からスタートしました。

HITトレーニングにおける大切な理論の講義をしっかり2時間半、学んでいただきました!

午後からは、NSPA-ASIA大川代表による実技の講習でした!

1日目の実技は、NSPAの代名詞でもありますマニュアルレジスタンスを学んでいただきました。

最初に、しっかりとマニュアルレジスタンスの利点と欠点を理解していただき、それから実技のデモンストレーションに入りました。

デモンストレーションでは、まず胸の種目2つの説明、注意点、やり方のポイントを伝授してくださりました。

デモンストレーションの後は、2人1組に分かれて練習タイム。講師が1組1組見て回り、しっかりサポートしていきます。

次は、タオルローイングとトライセプス!

デモンストレーションの合間では、マニュアルレジスタンスの負荷のかけ方やタオルワークについてなどの皆さんが難しく感じるところを丁寧に説明していきました。

次は、アームカールと外転のマニュアルレジスタンス!!!

本日は、6種類のマニュアルレジスタンスを学んでいただきました!!!

第1日目、無事に終了致しました。

明日は2日目です!!!

NEWSお知らせすべてを見る