National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.08.292022夏スペシャルセミナー@東京~ご報告~

今年の夏のセミナー、計10日間(14コマ)が終了致しました。

本来であれば3年ぶりにマークアサノビッチ氏が来日する予定でしたが、前日に出発空港でのトラブルにより、来日できないというハプニングが起こり、楽しみにしてくださっていた皆様に大変、申し訳ない気持ちでいっぱいでご迷惑をおかけ致しました。

急遽、メイン講師をNSPA-ASIA大川代表に代行し、開催させて頂きました。

急なご変更だったのにも関わらず、キャンセルはほぼなく、参加者の皆様の温かいお気持ちと熱心さに大変、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

7月30日(土)

第1部『ハイインテンシティ(HIT)トレーニングの基礎』

マークさんのスライドのもと急遽、講義をすることになったのでプレッシャーは大きかったと思いますが、これまでの経験値とHITを知り尽くし、やり尽くしている代表だからこその言葉で、ハイインテンシティトレーニングを丁寧に説明して下さりました。

HITの基本的なトレーニングメニューの作り方を説明中。

 

第2部『ハイインテンシティ(HIT)トレーニングの実技~オーバーロードプロトコル~』

普段のセミナーではベーシックなプロトコルをご紹介しておりますが、今回はスペシャルセミナーという事もあり、高強度プロトコルをご紹介させて頂きました。

もちろんNSPA団体が大事にしている実技講習なので参加者全員参加型の形式で行いました。

レッグプレス:ポジティブリィネガティブ

大変、盛り上がりました!勇気ある挙手ありがとうございました!

参加者の皆様と集合写真。

 

7月31日(日)

第1部『ハイインテンシティ(HIT)トレーニングの基礎』

※脳震盪を防ぐアメリカ発の最新ネックトレーニングの実践法の題材の予定でしたが、ご変更させて頂きました

第2部『ハイインテンシティ(スロー)トレーニングの実技~プログラミング~』

HITは、身体的にも精神的にも神経的にも刺激を作り、ダメージをを与えて飽きさせないようにすることが基本です。

身体は繰り返される刺激に対応するので鍛える順番や種目の種類、負荷の角度を変えるなど常に課題を与えることが大事であります。

今回、プッシュ種目とプル種目を交互に行うプッシュプルルーティン、事前疲労法を活かしたプレイグゾーション・ポストイグゾーションをご紹介致しました。

フライマシン⇒プッシュアップ

プレイグゾーションです!!

レッグEx⇒レッグプレス

スタンディングロウイング:21

可動域変化系のプロトコルとの相性は抜群です!

 

第3部『マニュアルレジスタンスの実践』

皆様のリクエストを募集して勉強をしあいました。

MRをかける方もかけられる方もしっかり練習をしました!

MRプルオーバー

MRリアデルト

MR外転

臀部は様々なパターンのマニュアルがあります!

参加者自らネックのマニュアルレジスタンスを練習したいと希望があり、練習しました!

参加者の皆様と集合写真。

 

スペシャルセミナー@東京に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

無事に終えることができましたのは、皆様のご協力があってのことでした。

なお、世の中の情勢が目まぐるしく変わっている状況ですが、来年はマークさんを日本に招き、セミナーを開催させて頂きたく思います。

皆様とセミナーでお会いできることを楽しみにしております!

 

10月から東京開催になりますが、セミナーを予定しております。

HP、Instagramのチェックをお願い致します!

 

NEWSお知らせすべてを見る