National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.07.032022年【上期】最終講習会&認定テスト @東京 終了しました!!!!!!

2022年7月3日(日)

本日は、2022年上期認定講習会の東京会場の最終講習と認定テストを開催しました!

NSPA-ASIA講師 木下祐貴トレーナーによる、最終講習からスタートしました。

 

基礎講習会からの2週間の間に受講者の皆さんがインプットしてきたものを、最終講習会でアウトプットする時間となりました。

認定テストの直前に改めて知意識の理解を深めていきました。

 

お昼休憩を挟んで、午後は大川代表から実技の復習を行いました。

まず初めにマニュアルレジスタンスの確認です!

大川代表自ら、デモンストレーションやポイントなどのご指導いただきました。

一通り確認が出来たら、その後は各ペア同士で実践練習です!

 

2週間ぶりにペアの方との練習なので、皆さん黙々と練習されていました!

お互いの今日のコンディションを確認しながら、正しいフォームや負荷のかけ方を復習しました。

 

 

次にオーバーロードプロトコルの復習も同様に行いました!

トレーニングの方法だけでなく、パーソナルトレーナーとして初めての人にもわかるように説明する能力も実技では見ています!

 

このマシンで何が鍛えられるのか、このプロトコルはどんな特徴があるのか、、、

トレーニング指導を行うときに必要な最低限のスキルを覚えていただきました!

 

以上を持ちまして、2022年上期東京会場の認定講習会は終了いたしました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

 

2022年上期の認定講習会は、各地で多くの受講者の方にご参加頂きました。本当にありがとうございました!

下期にも認定講習会を開催予定です!

開催日時は、NSPA-ASIAのホームページにてお知らせ致します

 

NEWSお知らせすべてを見る