National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.11.212022年下期関西認定講習会のご報告!

関西会場においてNSPA認定講習会を開催致しました!

今回も東洋医療専門学校で行わせて頂きました。

 

基礎講習会2日間の中で受講生の皆様のご協力もあり、講義と実技と大変濃い内容の講習会となりました。

講義は、トレーナーとしても基礎的な知識を習得して頂くために解剖学、トレーニングの原理・原則、栄養といった内容を凝縮して学びます!

頭をフル回転させて猛勉強です!

 

NSPA-ASIAでは実技講習を最も大事にしております。

トレーニング指導においては、技術の修得が必須です!

引き出しがあればあるほどご自身のトレーナーとしてもレベルも高まります!

いくら素晴らしい講義を聞いて頭の中では理解できたとしても目の前にしているのは、クライアントです。

習った技術を繰り返しアウトプットすることで、身につけられるので練習時間を必ず確保して身体で覚えて頂きます!

NSPA-ASIAでは2つの手法を習得できます!

ひとつめは、マニュアルレジスタンスです。

場所を選ばず、タオル1本で行うことが出来ます。

MRロウイング

MR外転

 

ふたつめは、NSPA-ASIAならではの唯一無二の手法であるオーバーロードプロトコルです。

クレイジー8、スィート16、パーシャルレンジレップ・・・聞きなれない名称だと思います。

正しく覚えることができれば、自体重種目、マシーン、フリーウェイト、どのやり方でもオールアウトへもっていくことができます。

 

次回は、12月11日(日)最終講習会&認定試験です。

しっかり復習して試験に臨めるように準備しましょう!

 

 

NEWSお知らせすべてを見る