National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.06.192022年度上半期NSPA認定講習会【東京会場】~1日目~

〔パーテーション内のみマスクを外して講義をしています。〕

2022年6月18日(土)

昨日より、東京会場での2022年度上半期NSPA認定講習会がスタートしました!

今年度から、合計3日間の短期間での講習会開催となっています。

 

1日目は、NSPA-ASIA講師の木下祐貴トレーナーの座学からスタートしました。

NSPAの成り立ちや理論、HITトレーニングについて1から学んで頂きました。

その他にも、トレーナーのあり方やトレーニングで必要となる解剖学・生理学の内容も学んで頂きました。

 

午後からは、NSPA-ASIA大川代表の実技が行われました!

座学で習った理論を自ら実行し、より理解を深めて頂きました。

実技の中では、代表自らHITトレーニングについて詳しくお話を聞きました。

 

プロトコルを実際に受講者の方にも体験していただきました!

普段のトレーニングとはまた違った負荷を感じたり、実際にやってみると想像以上に辛いという感想がありました!

その後は最終テストに向けて、各ペアごとにすべてのマシンでオーバーロードプロトコルを実践しました。

 

1日目は講義と実技の盛り沢山の内容を行い、お帰りの際には皆さんお疲れの様子でした、、、

第1日目無事に終了いたしました!

 

NEWSお知らせすべてを見る