National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.11.142022年度下半期NSPA認定講習会【東京会場】~2日目~

2022年11月13日(日)

2022年度下半期NSPA認定講習会の2日目が終了しました!

 

2日目はNSPA-ASIA大川代表による実技講習を行いました!

昨日は頭をフル回転して使って頂きましたが、本日は身体をたくさん使って頂きました!

午前中はNSPA-ASIAのトレーニング手法のマニュアルレジスタンスから行いました。

場所を選ばず、タオル1本で行える手法は技術として身につけられるととても強みになります。

マニュアルをかける側はポジショニングが大事です。

“体幹”を上手く使って負荷をかけていきます。

 

午後オーバーロードプロトコルを学びました。

NSPA-ASIAはトリプルプログレッシブオーバーロードを推奨しております!

筋肉に様々な刺激を与えることはもちろん、1レップをとても大事にするところが他と違います。

 

 

最大収縮ポジションを強調!スピードをコントロールを強調!

 

 

これにて東京会場での基礎講習会は終了いたしました。

受講者の皆様、2日間大変お疲れ様でした!

皆様の真剣な取り組みにより、高密度な内容の講習会となりました。

本当にありがとうございました!

 

次回は、11月27日(日)が最終講習と認定テストです!

受講生の皆様、テストまでにしっかり復習して、最終講習を迎えてください!!!

 

事務局一同、皆さんの資格認定を心よりお待ちしております!

NEWSお知らせすべてを見る