National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.06.032022年5月28日(土) 管理栄養士岡田あき子先生 「トレーニングに合う食事と食べ方、そして食べたものを受けとめるからだづくり」~セミナーのご報告~

2022年5月28日

管理栄養士岡田あき子先生による第1部「トレーニングに合う食事と食べ方、そして食べたものを受けとめるからだづくり」を開催致しました。

 

今回はNSPA会員の皆様から最もリクエストの多かった、『栄養学』についてのセミナーを開催する事ができました!

現在はフリーランスの管理栄養士としてご活躍されている岡田あき子先生をお招きしました。

岡田先生自身も現在スポーツをされていることもあり、栄養をスポーツの観点から詳しく分析していく事ができました。

 

良い筋肉を作ることは、トレーニングをすることだけではなく良い食事をすることも必要です。

食事バランスや食事時間などの栄養学の基礎的なことから、補食のタイミングなどの改めて理解できた点も多かったです。

 

また、講義後半では岡田先生に実際に栄養指導を受けている角田信朗氏とNSPA-ASIA大川代表も参加し、ディスカッションが行われました。

事前に会員の皆様から頂いた質問を元に、岡田先生からお話を聞く事ができました。

今後NSPA-ASIAでは、様々な視点からパーソナルトレーニングに必要な知識を学べる場を設けていきます!

大好評につき第2回の開催も考えております!!!

 

岡田先生、ご参加した皆様ありがとうございました。

次回のセミナーのご参加、心よりお待ちしております。

NEWSお知らせすべてを見る