National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2019.01.122019年1月12日(土)CEUセミナーの報告

本日は2019年NSPA-ASIAのCEUセミナーはじめでした!!!!

今年の第1回目は田所茉麻トレーナーによる『フォローアップセミナー』!

前半は、パーソナルデータを基にヒアリングを行い、そこからのトレーニングメニューの組み立て方などを実践形式で行っていきました!(^^)!

初めましての方とペアを組んでもらい、ヒアリング開始!最初は堅い表情だった方も最後は笑顔になっていました(*^-^*)

 

後半は、前半で作成していただいたメニューを基に、種目を絞って、指導してもらいました!

最後に、バランスツールを使っての自重トレーニングも体験していただきました!

 

 

第2部は山野井好晴トレーナーによる『ピラティス・ジャイロキネシス』でした!

ピラティス・メソッドの基礎から学んでいただき、ベーシックマットを実践していただきました!(^^)!

呼吸を大切にしながら、体幹を感じていただけたようです!

参加者の皆様、ありがとうございました(^O^)/

NEWSお知らせすべてを見る