National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.05.232021年上期認定基礎講習会2日目!!!

認定講習会2日目の午前中は、NSPAの代名詞であるマニュアルレジスタンスを学んでいただきました!

大川代表より、マニュアルレジスタンスの利点と欠点について説明がありました。
このポイントをしっかりと理解していただくことが大切です!!!

そして、実技へ!
胸、肩、背中、腕の4か所、6種類のマニュアルレジスタンスを学んでいただきました。

まずは、胸の2種類から!

そして、実践です!

ラテラルレイズ!

背中のロウイングはタオルを使用するため、最初のデモンストレーションで持ち方、幅など丁寧に教えてくださいます。

腕の2種類!

軌道や負荷のかけ方など、大切な部分をしっかりと伝えてくださいました。

午後は、まず、この2日間で学んでいただいことの質疑応答の時間でした。

テスト対策についての説明もありました!

大川代表のサービスにより、とても有益なテスト対策を教えてもらえてたり、、、、

その後はフリータイム!!!

講師が回り、皆さんのわからない点や注意点をマンツーマンで指導して、この2日間の復習の時間を設けました。

参加の皆様、2日間、お疲れ様でした!!!ありがとうございました。

来月の最終講習とテストまでに、しっかりと復習、お願い致します!

 

NEWSお知らせすべてを見る