National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.04.02コロナによる特別救済措置について

今回はコロナによる特別救済措置に関しまして、詳細をお知らせ致します。

<特別救済措置の対象期間と更新できる期間>
①特別救済措置が適用される更新期限は、2020年4月~2021年3月末までの方が対象。
②特別救済措置の期間は、2021年9月30日迄となりました。この期間の延長は特別救済措置の対象の方、全てになります。(2020年4月30日~2021年3月31日迄の更新期限の方)

以前に、特別救済措置についてお送りしたメールでもご説明させていただいておりますように、この特別救済措置は更新期限が伸びるわけではなく、更新できる期間を設けるという措置ですのでご了承ください。
例えば、更新期限が2021年1月31日迄の方ですと、この更新期限の更新できる期間を2021年9月30日迄、延長して設けますということです。もし、2021年7月中に2021年1月31日迄の更新を行ったとしても、次回の更新期限は変わらず2023年1月31日迄のままになります。
次回の更新に必要な10ポイントを2023年1月31日迄に取得していただくという形になります。

このような状況でこの1年間はセミナーの開催も思うようにできませんでした。
つきましては、特別救済措置の対象でない方も、更新やポイント取得、更新についてなど、ご相談いただけましたら、その都度ご対応させていただきますので、ご連絡ください。

 

<必須ポイントの取得について>

こちらは、今回、新しく加わりました特別措置となります。
現在、更新に必要な10ポイント中4ポイントを必須セミナー受講での取得が必要となっておりますが、特別措置として、必須ポイントの取得を4ポイントから2ポイントへ変更となりました。
こちらは、全ての会員の方が対象となります。
コロナ禍の中、セミナー開催自体が少なく、毎年夏に開催しておりますNSPA-ASIAスペシャルアドバイザーのマーク・アサノビッチ氏の来日イベントもできず、必須セミナーの受講が難しかったための特別措置になります。よろしくお願いいたします。

 

※必須ポイントにつきまして、改めて下記に説明しておりますので、ご確認をお願い致します。

≪必須ポイントについて≫
NSPA-ASIAは、CPT会員の皆様には正しい知識とトレーニング方法を身につけ、自信を持って提供できるように、CEUセミナーを受講し、更新に必要なポイントを2年間で10ポイント取得していただいています。
その中で、NSPA会員の皆様の知識・技術の向上のために、10ポイント中4ポイントを、下記に記載されております☆印の講師のセミナー受講でのポイント取得を必須としております。
これは、NSPA-CPT会員の皆様には、常に情報をアップデートし、スキルアップしていただきたいとの考えからです。

【必須講師】

☆  NSPA-ASIA 大川達也代表
☆  NSPA-ASIAスペシャルアドバイザー マーク・アサノビッチ氏

残りの6ポイントに関しましては、特に規制を設けておりませんので、どの講師のセミナーを受けていただいても構いませんし、SSGプレミアムでのパーソナルセッション受講でも1回1ポイント取得頂けます。(1資格有効期間中2回まで)
CEU取得における上限ポイントは特に設けておりません。多く取得頂いたポイントは、次期資格所有期間に繰り越しが可能(最大2ポイントまで)となっております。

これから、セミナー告知時に必須セミナーの場合は、特に、HPやメールでの記載でお知らせさせていただきます!!!

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

NEWSお知らせすべてを見る