National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2018.06.042018年6月3日(日)東京開催CEUセミナーの報告

先週末に開催されたCEUセミナーの様子をご紹介致します。

第一部は福元翔太トレーナーによる、『体幹トレーニング 理論&実技(弱レベル)』でした!

はじめは資料を見ながら、基本姿勢の確認や注意点をしっかり確認していただきました(^O^)/

そのあとは実践です!
マシンのない環境でもバランスボール一つでトレーニングができる!バリエーションの幅の広げられる内容でした(‘ω’)ノ

NSPAらしくアットホームな雰囲気のセミナーでした!

みなさん、いい笑顔です(*^-^*)

次回の福元翔太トレーナーのセミナーは7月29日(日)12:00~『体幹トレーニング(中強度レベル)』です!

 

第二部は山岸敬一氏による、『メンタルビジョン』👀

最初は目と脳を使うテストから!

意外と知らない自分の利き目、利き耳がわかったり、文字の大きさや書き方でわかる、自信のある人ない人など、楽しい雰囲気で進んでいきました!

目と脳の関係、目のトレーニングによって脳が活性化され全てのパフォーマンスが上がる!という興味深い内容でした!
盛り上がったところで、ちょうど時間になり、次の内容が気になる~とのお声を頂きました!(^^)!

次回、山岸敬一氏の『メンタルビジョン』~part2~は7月28日(土)12:00~です!

 

NEWSお知らせすべてを見る