National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2018.05.142018年5月12日・13日NSPA認定講習の報告

週末にAUBE会員様へのNSPA認定講習が行われました。
その様子を少し公開させて頂きます!

 

1日目の講義は、『有酸素エクササイズ』・『心肺機能』・『栄養学』についてでした!
トレーニングを指導するために必要な基礎的な知識の講習でした!

午後からは実技講習へ。

それぞれのトレーニングへのマニュアルレジスタンスのかけかたを行いました!

 


ショルダープレス!

かける方も体力勝負です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ローイング‼基本姿勢を確認しながら!


チェストフライ(^O^)/

プルオーバー!(^^)!

 

2日目の講義は『HIT』のトレーニング指導時の注意すべき点や”オーバーロードプロトコル”について詳しく掘り下げ、コミュニケーションについてなど講師の体験談を交えてすすんでいきました。


皆さん真剣に聞かれていました!

 

午後はトレーニングルームに移動しての実技。

実際に体験して頂きながら、どの部位に意識を向けながら指導していくか、どんなバリエーションがあるのか、どこまで追い込めるか(笑)など、詳しく実感していただきました。

皆さん汗だくになりながら、熱心に受講されていました(^^♪

終わった後のいい笑顔!(^^)!

 

2日間お疲れ様でした!
1か月後の最終講習、認定試験、頑張ってください‼

NEWSお知らせすべてを見る