National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.11.0711月5日(土)東京セミナー報告!

2022年11月5日(土)
CEUセミナーを開催致しました。
第1部は、洞口敬先生による『筋膜(ファシア)リリースと運動器疼痛について』でした。
Fasciaとは何か?
巷では、筋肉に覆われている部分としか認識されていないのですが、実は違い、私たちの認識を覆す機能をもつものでした!
そもそもファシアとは何か?また、ファシアの機能性など、細かく説明してくださりました🧑‍🏫
医療専門用語は、私たちには馴染みがなかなかなく、難しく聴こえてしまいますが、実際の症例をもとに噛み砕いてお話ししてくださりました!
第2部は、榎沢静香先生による『下腿のマッサージと股関節周りのストレッチ』でした!
指圧や摩るだけではなく、各部位に合わせた様々なアプローチがありした!
ふくらはぎ🦵の部位ひとつでも手のひらを使い、リズムよく老廃物を流す。クライアント様に不快感を与えないタッチのコツを教えて頂きました。
  
実技講習でしたので、ペアで受け手側とかける側で交互に行いました!片足ずつで体験して頂くとプロの技は違いました✨
下半身だけではなく、最後に胸椎のストレッチまでレクチャーしてくださりました!
  
スポーツ現場に関わる方やトレーニングをされている方が多いので、知識として習得する機会になったと思います!
本日、ご参加下さった受講者の皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
来月、12月は東京と関西で今年度最後のセミナーを予定しております。
是非、皆様のご参加をお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します。

 

NEWSお知らせすべてを見る