National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2018.05.272018年5月19日・20日のNSPAの活動報告

この週末は福岡での認定講習セミナーと東京でのCEUセミナーが行われました‼

その様子を少しご紹介致します!(^^)!

 

19日(土)は福岡での認定講習でした。

まずは座学からです!
専門用語に最初は皆さん戸惑われるようですが、詳しく説明していきます(‘ω’)ノ

次は実技です!

 

一つ一つの動きを体感して頂きながら、進んでいきました!

 

そして2日目も座学からスタートしての実技でした!

いい顔されてます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

福岡のみなさん、2日間お疲れ様でした!

 

そして、東京ではCEUセミナーがありました。

第一部はナルシス山本トレーナーによる
『筋肉に厳しく、関節に優しいHITシステムを利用したBHT!!!』~背中ONLY~

ナルシス山本トレーナーによる熱量の伝わってくる濃ゆい内容の1時間半でした!(^^)!

 

【ケーブルラットプル】

 

【ケーブルミッドロウ】

参加した皆さんからも大変満足したとの感想を頂きました‼

 

【ケーブルローププルオーバー】

 

そして、第二部は医療法人潤生会岩間整形外科院長 岩間 徹先生による
『成長期スポーツ障害とその対策』

科学的根拠を基に、身体的なこと、イメージの大切さなど、子供時代のスポーツとの関わり方を考えさせられる内容でした!

皆さん、お疲れ様でした!

 

NEWSお知らせすべてを見る