National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2023.03.133月11日(土)関西セミナーご報告!

今年度最初の関西CEUセミナーを開催致しました!
第1部は昨年、東京で大盛況でした管理栄養士の岡田あき子先生による「トレーニングに合う食事と食べ方、そして食べたものを受けとめるからだづくり」でした。
身体づくりには欠かせない要素の一つですので、皆様の真剣なまなざしがとても印象的でした。
専門用語を丁寧に説明していただき、今日から私たちにできる栄養指導をレクチャーしてくださりました。
咀嚼したものをしっかりと吸収出来ているのか?
当たり前のことに聞こえますが、過剰摂取せずに吸収率を上げる食事の摂り方などお話しくださいました。
さらに、筋肥大期、維持期、減量期の食事、捕食の摂り方にいたるまで内容満載のセミナー内容でした。
第2部と第3部は世界ボディビル選手権5位の角田信朗氏による「角田式高強度トレーニング(KHIT)上半身・下半身編並びにボディメイクにおける食事法の嘘と真実」でした。
ご本人から直接レクチャーしていただき、受講生の皆様も大変満足度の高いセミナーでした!
”高重量=高強度”ではない。
高重量を扱う際に反動を使う、可動域の不十分であると筋肉に刺激が充分に入っていると言えない。(=オールアウトではない)
いかに全可動域で筋出力を出し続けられるか、角田氏ご自身の経験からポイントを教えてくださいました。
世界5位という好成績を残された角田氏の身体には決して近道はなく、毎日の積み重ねで築き上げております。
また、2年前から第1部の講師でありました岡田あき子先生のもと食事指導を受けられ、トレーニングだけではなく食事を見直されたことも大きかったとの事でした。
ご自身から具体的にお話いただき、とても勉強になりました!
1日中身の濃いセミナーでした。
ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
~今後の予定~
2023年4月16日(日)に3セミナー※S-CPT対象
2023年5月20日(土)に2セミナー開催予定。

NEWSお知らせすべてを見る