National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.06.192021年上期最終講習会終了!!!

本日は2021年上期認定講習会3日目、最終講習会が行われました。

今回、この2021年上期はプログラム、テスト内容を新しくして初めての認定講習会でしたので、NSPA-ASIA大川達也代表を筆頭に講師陣がNSPAのトレーニングを学んでいただけるよう、しっかりと準備をして臨んできました。

はじめに、明日の認定テストに向けて、大川代表より説明がありました。

そして、木下佑貴トレーナーによるテスト前の最後の講義がスタート!!!

明日のテストに向けて、総復習を行いました!ポイントポイントをしっかりと復習していきました。

 

午後からは、大川代表による最終の実技の講習!

基礎講習会の実技内容とテストに向けて注意点の復習からスタート!

マシンを使ってのデモンストレーションで指導する際の注意点を細かく説明してくださいました!

その後はマシン&プロトコルの自主練習の時間です!2人1組でテスト形式で行っていきました。
講師が一組ずつまわり、細かくアドバイスと修正点を指導!!!

少し休憩をはさんだ後は、マニュアルレジスタンスの復習です!

こちらもデモンストレーションを行いながら、注意点を細かく教えてくださいました。

その後は、自主練習の時間!

マニュアルレジスタンスでも、大川代表はじめ講師陣が可動域や負荷をかける角度など、大切なポイントを細かく指導!!!

最後に大川代表より、今回の認定講習についてのお話がありました。

明日は認定テスト本番です!

プレ基礎講習会から参加の方は3か月の間、その他の方は2か月の間、学んできたことを発揮していただければと思います。

皆さん、頑張ってください!

NEWSお知らせすべてを見る