National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.05.232021年上期認定基礎講習会1日目!!!

5月22日(土)、23日(日)はNSPA上期認定基礎講習会が行われました!!!

1日目の様子をご紹介いたします。

午前中は木下祐貴トレーナーによる講義から始まりました!

トレーニングに必要な基礎知識から、HITトレーニングの原理原則をたっぷり3時間半、しっかり学んでいただきました!

今回の認定講習会からリニューアルした内容になっており、NSPAのトレーニングをより深く学んでいただける内容になっております!!!

午後からは、NSPA-ASIA大川代表によるスペシャルな実技の講義!!!

まずは、プレ基礎講習会で学んでいただいて内容の復習から始まりました。

復習の説明とデモンストレーションのあとは、2人1組で実際に復習の時間です!

そして、本日の実技の本題である『オーバーロードプロトコル』について学んでいただきました。

プロトコルについて、”何のためにプロトコルはあるのか”という大切な部分から説明がはじまりました。

沢山あるプロトコルの中から、認定講習会では8つを学んでいただきます。
プロトコルの特長ごとにわけての説明、デモンストレーション、実践の順番で行っていきました。

デモンストレーションでは、各マシンを使いながら、プロトコルの説明や注意点など、丁寧に細かく指導していただきました。

各プロトコルの説明&デモンストレーション毎に、2人1組での実践!
講師が1組ずつ回って、注意点や疑問点を指導していきます。

最後に、本日のまとめとテストに向けての対策など、教えてくださいました。

最後はフリータイム!

各々で、復習の時間でした。

お疲れさまでした。2日目へ続きます!!!

 

NEWSお知らせすべてを見る