National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2018.05.27NSPAパーソナルトレーナー認定講習について

あなたも米公認の有資格者になって、パーソナルトレーナーとして「キャリアアップ」・「スキルアップ」を行い、パーソナルトレーナー活動を広げていきませんか。

NSPAはハイインテンシティトレーニング(HIT)とマニュアル・レジスタンス・トレーニングを教育養成している唯一の指導者育成団体です。
トレーニング指導を行うにあたり、大切なことは、正しい知識と正しいトレーニングテクニックを身に付け、それを自信を持って提供できるかということです。
インストラクター、パーソナルトレーナー、トレーニングコーチ、スポーツの現場指導者がトレーニングのテクニックを正しく身につけるカリキュラムを作り、より高いレベルのトレーニング指導者の確立をめざし講習会と認定試験を行っています。

 

NSPAパーソナルトレーナー認定(CPT)コースとは?

CPTコース日程

フィットネスインストラクター、トレーニングコーチ、スポーツ現場指導者向けのトレーニング指導分野の基礎要素からレベルアップを目標としたコースです。現在パーソナルトレーナーとして活動されている方や、現場指導されている方がクライアントにフィードバックしやすい内容となっております。

 

実技指導に重点を置いたコース設定

ハイインテンシティトレーニング(HIT)のシステムや「マニュアルレジスタンストレーニング」のテクニックを実技で学べ、どこでも場所を選ばず、クライアントに効果的なトレーニングを実施してもらうことができます。
実技指導中心で、すぐに現場のクライアントにフィードバックできる内容です。
運動指導やパーソナルトレーニング指導経験が無い方でも、万全のサポート体制で、トレーナーへの転向をサポートいたします。

 

優秀なトレーニングコーチが教える

BOSUサイドランジ

ハイインテンシティトレーニングの第一人者ストロングス代表大川達也氏を筆頭にストロングスのスペシャリストたちが基礎講習を実施していきます。

 

親切・丁寧な講習内容

基礎講習は2日間集中(1日約6時間)で実施されるため、遠方の方も参加しやすくなっています。

座学では、NSPAの紹介、パーソナルトレーナーとしての活動の話しや骨格筋の機能解剖、そしてメインでもあるHIT理論を徹底的に学びます。

 

実技指導では、参加者に実際に実践して頂きながら、オーバーロードプロトコルのやり方やマニュアルレジスタンスのかけ方を指導していきます。

講師陣が側でしっかり確認しながら講義は進められていきますので、個人個人の疑問点をその場で解消し、理解を深めていくことができます。

基礎講習後は認定テスト合格に向けて最終講習会が実施され、ポイントをしっかり自分のものにすることができます。

 

NSPAでは、認定トレーナー資格取得後も、トレーナーのスキルアップに力を注いでおり、様々な分野の講師を招き、CEUセミナーを定期的に開催しております。
このように1人でも多くのトレーナーを育成し、またトレーナーとしてのキャリアを充実させるサポート体制も整えております。

 

 

 

 

NEWSお知らせすべてを見る