National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.03.292021年3月28日(日)東京セミナーのご報告!!!

先週末に東京セミナーが開催されました!
コロナウイルス感染力抑制に効果のあるカルテック社の最新『脱臭除菌機』を設置し、コロナ対策を施して開催されました。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1283277.html ← カルテック社の記事はこちら!

 

第1部は、大好評をいただいております『HITにおける体幹トレーニングの重要性~ステップ3~』でした!

このセミナーは、ステップ1&2の受講の方のみ、ご参加可能のセミナーでしたので、まずは前回の復習から!

次に3名の方に、プロの選手も行っているウォールスクワットが入ったメニューを体感していただきました!!!

その間、大川代表から、使用しているプロトコルの説明などがあり、皆様、真剣に聞き入っておられました。

  

体験された3名の方は、短時間でしっかり追い込まれていました!!!

 

そして、ケーブルマシンとダンベルを用いて、プロトコルを使った4種類のトレーニングを、皆様全員に体験していただきました!

大川代表自らの細かくポイントの説明がありました。

2チームに分かれて、大川代表と福島トレーナーからの指導を受けていただきました!

トレーニングにおいての体幹の重要性をしっかり感じていただけたと思います!

第2部は、今回、初めてのセミナーになりますenスポーツマッサージの榎沢静香先生による『下腿のマッサージと下肢のストレッチ』セミナーでした。

 

榎沢先生自ら、1人1人にマッサージのやり方とコツを説明しながら体験してもらいました!

ペアでの実践!!!

1ペアずつ、順番に回り、丁寧に指導してくださいました。

チェックリストで、お互いのマッサージのチェックを行っていただきました。

榎沢先生、ありがとうございました!

第3部は岩間整形外科院長 岩間徹先生による『上肢のけがと手術』のテーマでのセミナーでした。

今回、岩間先生がNSPAでセミナーをしてくださり始めてから、約20年というお話から始まりました。

NSPAの会員様にとって、医学の観点からためになるテーマを検討してくださり、毎回お話くださっています。

参加の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました。

次回は、4/25(日)の東京セミナーです!

まだ募集ページは公開しておりませんが、第1部が福島トレーナーfeat.大川代表による『HITにおける体幹トレーニングの重要性~ステップ1&2~』、第2部が岩間先生によるセミナー、テーマはまだ未定となっております!

 

 

NEWSお知らせすべてを見る