National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2022.11.282022年【下期】最終講習会&認定テスト @東京 終了しました!!!!!!

2022年11月27日(日)

 

本日は、2022年下期認定講習会の東京会場の最終講習と認定テストを開催しました!

2週間ぶりにお会いした皆さんは、少し緊張されたような様子でした。

 

ついに最終テストに向けて、最終講習がスタートです。

まずはNSPA-ASIA講師 木下祐貴トレーナーによる、座学から行いました!

学科の試験では、基礎講習会までに学習したことはもちろん教科書から各々で自習して頂くことで高得点へと繋がります。

木下トレーナーが特に強調して話す内容を聞き逃さないように、皆さん講義を受けられていました!

 

学科試験後に受講者の方から、大人になるとテストを受ける事がなくすごく緊張したというご感想をお聞きしました。

NSPA-ASIAでは、まずはトレーニングの基礎を学ぶことで実践でもより効果的に知識を応用できると考えております。

 

そして、お昼休憩を挟んで学科の認定テストを行いました。

 

頭をフルに使った後は、身体を動かして実技講習のスタートです!

基礎講習会で初めて学んだ内容を、この2週間で皆さん自身で練習して来ていただきました!

 

NSPA-ASIA代表の大川代表自ら実技の最終確認を行いました!

HITやマニュアルレジスタンスは、日本ではNSPA-ASIAでしか学ぶことの出来ない内容となっているため練習あるのみです!

まずはマニュアルレジスタンスの練習を行いました!

マニュアルレジスタンスの中でも特に難しいのが、「外転」です。

これはたくさん練習することで、コツや負荷のかけ方が身についていきます。

これから実践練習を大切にして、成長していきましょう!

また、タオルの扱い方や握り方など習得には多くのコツが必要です。

講習会で習った内容を継続して行う事が、スキルアップへの第一歩となります!!!

次に、オーバーロードプロトコルの練習を行いました!

テストに向けてロールプレイングを意識してトレーニング指導をしていきます。

大川代表のデモンストレーションで、よりわかりやすいお手本も見る事ができました。

 

オーバーロードプロトコルでは、MMF(一時的筋機能停止)に近づける為にトレーナーができる「レジスト」「アシスト」も効果的に使えるようにしていきます。

特に「レジスト」はマシンによって出来ないものもあるため要注意です!

受講者の方同士で協力しながら、不安な点を解消していきました!

以上を持ちまして、2022年下期東京会場の認定講習会は終了いたしました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

 

2022年の認定講習会は、残すところ関西会場のみとなりました。

東京会場にご参加された皆様、本当にありがとうございました!

関西会場のみな、最終講習とテストに向けて頑張りましょう!

 

来年も認定講習会を開催予定です!

開催日時は、NSPA-ASIAのホームページにてお知らせ致します。

セミナーへのご参加もお待ちしております。

NEWSお知らせすべてを見る