National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2021.03.182021年4月開催セミナースケジュール

4月開催の東京セミナーのお知らせを致します。

参加応募ページはまだ公開しておりませんが、来月のスケジュールをお知らせ致します。
ご参加ご検討いただければと思います。

 

【東京開催セミナー】

日時:2021年4月25日(日)
場所:株式会社ストロングス

≪第1部≫12:30~15:30(受付開始12:00~)
『HITにおける体幹トレーニングの重要性~ステップ1&2~』(2CEUポイント取得)
講師:福島里菜トレーナーfeat.大川達也代表

このセミナーはNSPA-ASIAがトレーニングを行うにおいて最も大切だと考えている『体幹』についてフォーカスをあてた内容になっております。

ステップ1,2とテーマを分けて、皆さんにNSPAの大切にしている”体幹”とは何かをご説明していきます!!!
ステップ1&2ともに、実践形式で行います。トレーニングにおいて”体幹”がいかに重要であるかを体験していただきます。注意点を説明しながら進めていくので、脳と身体にしっかりと勉強していただける内容となっております。

ステップ1は、アブ&バック(腹筋&背筋)になります。
ステップ2は、バランストレーニング(下半身)になります。

自分で実践することでトレーニング、競技パフォーマンスの向上に繋がり、またはクライアントの指導にも活用することが出来ます!
大切な基礎をもう1度見直していただくとともに、指導におけるヒントが掴める時間になると思います。

東京では、昨年の8月と10月に開催しており、大変好評をいただいたセミナーです!
このステップ1&2を受講いただいた方のみ、ステップ3のセミナーが受講可能となっております。
ぜひ、この機会にステップ1&2を受講されてください!!!

 

≪第2部≫16:00~17:30(受付開始15:30~)
『 未定 』(1CEUポイント取得)
講師:岩間整形外科院長 岩間徹先生

現在、岩間先生がこのセミナーのためのテーマを検討してくださっています!
テーマが決まり次第、またお知らせ致します!

NEWSお知らせすべてを見る