National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2020.07.27関西セミナーのご報告!2020年7月26日(日)@マークさん&NSPA-ASIA大川代表

7月26日(土)関西CEUセミナーのご報告です!

 

今年は、コロナウィルスの影響のため、マークアサノビッチ氏の来日が断念となりましたが、ビデオでのセミナーを行いました!

人数に限りはございましたが、たくさんの受講をありがとうございます。

マスクの着用、アルコール消毒の徹底、窓を開けての換気、ソーシャルディスタンスの確保等、しっかりとしたコロナ対策を行いながら開催致しました。

 

第一部では、NSPA-ASIA代表大川達也が監修のもとビデオを流し、解説して頂きました。

科学的根拠に基づいたトレーニング理論やトレーニングプログラムの構成、バリエーションを学びました。

第二部では、『オーバーロード・プロトコル~基礎&応用編~』でした。

参加者全員の方に自重トレーニングに8つのオーバーロードプロトコルを使用し、実際に体験して頂きました。

上半身種目、下半身種目それぞれに適したプロトコルを組み合わせ、MMFまで持って行きました。

皆さん、がっつり全身のトレーニングでした!!

自重種目のポイント、指導の注意点やプロトコルを用いて追い込む方法、テクニックを学びました。

身をもって、オーバーロードプロトコルの良さを理解して頂けたと思います!

 

皆さん、お疲れ様でした!!

今回は、関西までご足労頂きありがとうございました!!!
充実したセミナーとなりました。

来年は、マーク・アサノビッチ氏を迎え、より一層、皆様に満足していただけるセミナーが開催できるようNSPA-ASIA事務局一同、頑張ります!

NEWSお知らせすべてを見る