National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2020.12.222020年最後のセミナーのご報告!(2020年12月20日東京セミナー)

12月20日(日)は2020年最後のCEUセミナーでした!!!

コロナ禍の中、徹底したウイルス対策を施して、少人数で開催いたしました。

第1部は岩間整形外科院長 岩間徹先生による『足関節と足部のケガと手術』でした!
岩間先生、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

 

第2部は、NSPA-ASIA大川代表による『マニュアルレジスタンス』でした!!!

まずは、今回の第2部、3部のテーマである”マニュアルレジスタンス”と”オーバーロード・プロトコル”について、この2つがトレーナー技術としていかに使えるか、そして、トレーナーとしての価値を上げてくれる武器になるこということ。それには、自分でしっかり実践し、その特長を自分自身で理解し、身に落とすからこそお客様に提供できること、とにかく使わないと技術が向上しないし、落ちてしまう事など、大切なことを始めにお話してくださいました。

マニュアルレジスタンスは、特にトレーナーの技術が必要となってきますので、大川代表が大切なポイントを細かく伝授してくださいました。

実際に実践してもらう際は、1組ずつ丁寧に指導!!!
トレーナーのポジションや角度、負荷の掛け方のバリエーションなど沢山学んでいただけたと思います。

参加者様からのリクエストのあった内転のマニュアルも!!!膝曲げと伸ばしの2種類を伝授!

第3部は『オーバーロード・プロトコル~応用編~』でした。

まずは、HITにおいてとても大切なポイントである”トリプルプログレッシブ・オーバーロード”の理解を深めてもらうお話から始まりました!

実践形式で、プロトコルを使ったトレーニングをしっかり体感してもらいました!

 

大川代表の2セミナーを通じて、参加の皆様1人1人がしっかりとマニュアルレジスタンスとオーバーロード・プロトコルについて学んでいただけたのではないかと思います!

2020年、コロナのせいで大変な1年になってしまいましたが、皆様のお陰でNSPAのセミナーを開催することができました。ありがとうございます。
2021年も会員の皆様とともに、トレーニングの素晴らしさを広げていけるように進化していきたいと思います!!!

NEWSお知らせすべてを見る