National Strength Professionals Association

NEWSトピックス&インフォメーション

2017.11.07代表・大川達也によるCEUセミナーのご報告

先日開かれたCEUセミナーの様子を少しご報告できればと思います。

現在、大川がStrength&Conditioningを務める早稲田大学のアメリカンフットボールチームでの現場指導での経験をもとに、
今回は第一部(講義)、第二部(実技)のセミナーを開催いたしました。

第一部の講義では・・・
シカゴで開催されたClub industry というフィットネス、トレーニング系のショーの視察した際の情報(詳しくはこちらで)やNYヤンキース、パドレスでのトレーニング事情(詳しくはこちらで)など、スポーツ先進国であるアメリカでの最新フィットネス情報もお届けすることができました。

第一部の後半では、少し実技も交えていきました。

BOSUサイドランジ
BOSUサイドランジ

 

第二部の実技では・・・

第一部の流れでマシンを使わずにトレーニングを行う際の注意点や細かいテクニックを実践形式でお伝えしていきました。

T-POT
T-POT

ベンチ足のせランジ ~クレイジー5~
ベンチ足のせランジ ~クレイジー5~

次にマニュアルレジスタンス・・・

マニュアル外転の4×4

 

ペアアップでMR外転の練習
ペアアップでMR外転の練習

最後はプログラミングやオーバーロードプロコルの実演をして、終わりました。

楽しい時間はあっという間ですね!!!!

 

次回のCEUセミナーは12月17日(日)に開催されます。

皆様のご参加お待ちしております。

 

NSPA-ASIA事務局

 

NEWSお知らせすべてを見る